
KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

パソコン新調

雑記

4年前位に新品で購入したノートPC。

最近になってHDDのシーク音(カリカリ音)が大きくなってきたので、「こいつぁやべぇ!新調しなきゃ!」とアウトレット品を漁る。

 

新品定価が8万円位のが5万円切ってたので則購入。

 

CPU...i5→i7

RAM...4GB→8GB

HDD...500GB→750GB

windowsは10のまんま。

 

今や16GB RAMがあるのに8GB RAMをチョイス。安かったんだもの。

 

サイズは一回り小さくなったけど、中身は一回り良くなった感じ。

 

 

...実は、初期で入ってたOSはWin8.1だったんだけだ、敢えてWin10に上げたんですよね。

 

慣れるとWin10の方が使い易いのよね。メモリー食うけど。

 

 

さて、前のPCはまだ使えそうなので、何にしようかと模索中。

検証機とか、色々弄っちまうとか。

 

Win10からCentOSとかUbuntuに替えるのもありだろうけど、もしもが怖いからなぁ...

どしましょ。