読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

小物ォ...

雑記

自分は服とかにそこまでお金をかけません。

私服やスーツもある安物レベルでなければ別に気にはしません。

が、腕時計やネクタイみたいな小物に異様な執着を持っているみたいなんですね。

 

かと言って、何十万円もする腕時計を買ったりする事はなく、「あ、コレいいわ」と思った物を速攻で買ってしまうんですね。

 

最近ハマっているのは、「チプカシ集め」と「変わったネクタイ集め」です。

 

チプカシとは?

「チプカシとは?」なんて偉そうに書いてますが、要は「チープカシオ(安価なカシオ)」です。

 

 安いから粗悪、と言うことはなく、値段の中で出来る事をしている腕時計達です。

1000〜3000円くらいまでのカシオ製腕時計の総称ですね。

 

種類も豊富で、カジュアル・ビジネス双方で使えると言った利点もあります。

 

自分はチプカシにNATOベルトを付けて使っています。仕事も。

 

変わったネクタイ

初めて買ったネクタイは青いストライプのネクタイでした。

ちなみに、青いネクタイは新人らしさを表しており、仕事に対する意気込みなんかも表しているらしいです。

 

青とか赤とかを買っておけば、まずハズレは引かないでしょう。

が、最近は紫とか黒に派手なラインのネクタイを集めてるんですね。

 

就活生の方はやめといた方がいいと思いますが。

 

まとめ

何が書きたかったのかよく分かりませんが...

小物って、集めだすと切りがないんですよね。

でも、しっかり断捨離しないとエゲツない量になってしまうものでもありますね。