読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

CITIZEN Q&Q ATTRACTIVE

腕時計レビュー

 

 購入しました。

Q&Qのアトラクティブ。

値段は2,980円でした。

 

今日はこの腕時計のレビューでも。

 

購入の経緯

自分の持っている時計は、どちらかというと堅い感じの物が殆どで、垢抜けている物が欲しいと思ったのが発端でした。

 

年末にチプカシで探していたんですが、どうもピンと来るものが無かったので次にチプシチを探していたらこいつと出会いました。

 

デザインやカラーバリエーション、値段で気に入り頭の購入リストに記入。

今年のラッキーカラーは赤だったのでブラックxレッドを年明けに注文しました。

 

 詳細
f:id:KOTAX:20170107182504j:image

まず、この時計の名前にある「アトラクティブ」ですが、魅力や美しさで心に残ると言う意味らしいですね。

G SHOCKに比べたら薄いですが、それでも十分厚みのあるボディです。

重さも重すぎはしませんが、決して軽くはないです。

 

 ぱっと見はとても2,980円には見えません。

色は赤!と言うよりマゼンタの様な色合いです。

ベゼルは回転しませんし、黒の部分は塗装ですが文字盤のデザインで一蹴できるかと。

数字は無く、型番と「YHM」の表記だけあります。

白い「ATTRACTIVE Q&Q」と「ION PLATED WATER RESIST 5BAR」はガラス面内部に印字されており、ちょっと浮かんでいる様な感じです。

内部金属パーツにはヘアラインが入っており、ちょっとお高級感が。

 

 リューズはねじ込み式では無く、引っ張って調整するタイプです。

 

 文字盤の白い部分は全て蓄光になったおりますが、暗闇での視認性はご愛嬌です。

 
f:id:KOTAX:20170107182528j:image

ベルト幅は約24mm。

NATOベルトが届き次第換装予定です。

付属のウレタンベルトはチプカシの物より柔らかく、プルプルしてます。

が、その柔らかさのお陰で装着時の重さは軽減されています。

 

 裏面にはステンレスなことと、防水の表記。

CITIZEN」の文字はありません。でも、CITIZENの時計です。

 

まとめ
f:id:KOTAX:20170107183207j:image

 あくまでもプライベートで使う事を前提にすれば、いい時計だと思いますね。

手首の細い自分ではギリギリサイズでしたが、決して大き過ぎるわけではないです。

 

さて、アトラクティブには別のバージョンも出ている様なので、その内そちらも購入したいと思います。

 

最後に、こちらの時計は海外で販売されているもので、購入する際は輸入品を購入する事になります。

Anazonさんや楽天さんのレビューには、「ハズレだった」等のレビューがチラホラあります。

購入の際はご注意を。