
KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

【スリラー】トライアングル

映画紹介

LPIC201の勉強が飽きて来たので、映画紹介に逃げてきました。

今回からタイトルに【ジャンル】を追加しました。

 

この記事を書いたら勉強に戻りますん。 

 

概要

トライアングル [DVD]

トライアングル [DVD]

 

原題:TRIANGLE

監督:クリストファー・スミス

主演:メリッサ・ジョー

製作:2009年

 

日本語のwikiページが無いらしく、詳しい内容は分からなかったです。

Netflixでの視聴なのでパッケージ裏情報も無く、ネット情報からの記載です。

 

こんな作品

ループ物。

この一言で片付きますが、もう少し頭を捻って絞り出します。

 

ループ物の作品で重要なのは、

・伏線を張り巡らす

・作品最後に大きな伏線を張っておく

・ループから脱出する方法

が大体だと思います。(個人主観)

 

この作品では何回かループをするんですが、ループする理由がイマイチ分かり辛い造りになってます。

しかも、「○○の呪いでループしてるんだ!」みたいな明確な表現も無いので、「なんでループしてるん?」みたいな感じになります。

 

ただ、そこを除いてもループ物としては中々面白い方だと思いますね。

 

主人公の心境の変化や脱出方法など、月並みですが悪いわけでは無く、逆に正統派な感じすらする気がします。

あくまでもループ物としてです。

 

ゲームソフト「サイレントヒル2」のストーリーに通じる点があり、そういう点でも自分と弟は楽しめましたね。

 

ただ、悪い点も勿論あります。

・主人公は一般人なのに妙に近接戦闘に長けてる

・ループの理由が分かり辛いor無い

・登場人物の重要度が低い

などなど。

 

まとめ

ループ物が好きなら見るべし!

な作品です。

サイレントヒルみたいな「主人公が何かしらの問題を抱えてる」といった内容なのも良いですね。

終わり方も個人的に良し。(但し、人によって大きく別れる)

 

あんまり書き過ぎるとネタバレになるので、興味が湧くレベルで控えときます。

 

ちなみに、一般評価は低めです。

 

 

トライアングル [DVD]

トライアングル [DVD]