
KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

LPIC201、合格!

Linux

LPIC201を取得しました!

勉強期間は1ヶ月(内、風邪で数日ダウン)です。

 

1ヶ月も同じ勉強を続けていると、やる気が無くなっていくのを如実に感じましたね。

 

Linux教科書 LPIC レベル2 スピードマスター問題集 Version4.0対応

Linux教科書 LPIC レベル2 スピードマスター問題集 Version4.0対応

 

↑この問題集で知識を付け、ping-tでひたすら問題を解いていけば合格出来ると思います。

 

800点中680点、合格ラインは500点だったので、決して手放しで喜べる点数ではありませんね。

パーセントだと85%です。

 

次はLPIC202の受験を目指すんですが、2月13日にバージョンが4.0から4.5になるらしいので、とりあえずは様子見ですね。

 

ただ、早目に受けた方が確実に良いとは思います。

201で学んだことが確実に絡んで来るとは思うので。

 

 

でも、1ヶ月くらい勉強しない期間が欲しいです。(切実)