
KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

nacon revolution

 

 

Amazomから届きました。

日本の記事があまり見当たらないので軽いレビュー的な物を。

 

特徴
f:id:KOTAX:20170304160009j:image

各種配置はXB○Xoneそのものです。

L2、R2もどことなく似ている気がしますね。

艶消し処理のされたボディは程良い持ちやすさを出しています。

PSボタン下部とRスティック周りが光ります。

 

スティックですが、アルミ製?なのか軸がシルバーに光ってました。

「耐久性を上げた」とAmazonのページにも書いてあったので、比較的丈夫なんじゃないですかね。

 

スティックはLスティックが凹んでいて、Rスティックは逆に出っ張っています。

 
f:id:KOTAX:20170304160432j:image

画質が悪いですが、背面にはM1~4の追加ボタンが配置されています。

これはPCのソフトで割り当てられる様です。(未検証)

他にはプロフィールを変える為のスイッチとボタンがあります。

持ち手の凹みはDS4っぽさが出てる気がしますね。

 

あと分かりづらいですが、持ち手の先端に重りを入れるシリンダーが格納されており、付属のプレートで開閉する事が出来ます。

左右2個づつ入れられます。

重りは軽x2、中x2、重x2が付属します。


f:id:KOTAX:20170304160645j:image

DS4
f:id:KOTAX:20170304160708j:image

XBOXoneコントローラ

 

形はXB○Xoneに似てます。いや、くりそつです。

十字キーXBOX360の十字パッドみたいになっており、誤爆の可能性がありそうですが、取り敢えず今のところは起こってないですね。

 

DS4からオミットされた機能はスピーカーくらいです。

意外にもモーションセンサーは搭載されていました。嬉しい誤算。

 

悪点

・値段が高い。(22,800円で購入)

・Rスティックの形は人によっては受け付けないかも。

・L2、R2が若干重い。

・ケーブルが専用の物なので、簡単には交換できない。そしてゴツい。

 

言う程悪い点は無いです。

値段が高いのも性能をみるとしょうがなく感じますが、でも高い。

海外のAmazonから個人で輸入するなら13,000円前後で買えるらしいので、出来る人はそちらをどうぞ。

 

まとめ
f:id:KOTAX:20170304160009j:image

素晴らしいコントローラです!

HORIさんもこんな感じでコンパクトなコントローラを作ってくれたら良いんですけどね。

ホリパッドの方は如何せん大きいので。

 

一応、以下のソフトで試しました。

アサシンクリードII

・マインクラフト

バトルフィールド4

・Dead Nation

 

どれも不具合無くプレイできました。

初期不良も何件かあったみたいなので、購入する方はそれも踏まえて購入する事をオススメします。