
KOTAXの日記

飽き性だけど、のらりくらり。

GRWL 2日目

TVゲーム

昨日は訪問者数が99人でした。

頑張れよ!

何で100人じゃないんだよ!

 

...まあ、100人になろうが1000人になろうがお金は入らないんですがね。

 

さて、昨日はしっかりめにプレイする事が出来たので、分かった事を簡潔に書いていこうかと思います。

 

分かった事

▼ストアでの購入について

ストアでは武器やコスチューム、追加ミッションなどが買えます。

流れとしては、

ウォレットチャージ

クレジット(ゲーム内で使う現金)購入

コンテンツ購入

となってます。

 

コスチュームや追加ミッションは課金で買わないといけないんですが、武器やアタッチメントはそれに限らない様です。

装備画面で「ストアで購入してアンロック」と表示されるもの以外はゲームを進めると手に入れられます。

 

つまり、

「あぁ^〜早くMK14使いたいんじゃ〜」

という人は課金して購入。

そうでもない人はゲーム内で手に入れればいい。

ということになりますね。

 

▼マップの移動

味方の拠点や町にはファストトラベル出来るようですね。

でも、基本は地道に移動することを余儀なくされるので、テンポは悪い気がします。

広大でワクワクする反面、「え、次の目的地遠いやん...」となると若干げんなりします。

 

▼武器の選択肢

ちょっと選択肢の幅が狭いと思います。

前述の課金を行えば、まあそれなりに幅は広がりますが、基本はステルスなので

スナイパーライフル+サブマシンガン

とか

マークスマンライフル+サブマシンガン

とかに偏りそうな気がします。

 

まあ、アサルトライフルで突っ込むことも出来なくはないんですがね。

 

▼レベルとスキル

ディビジョンの様なそうでないシステムです。

レベルが上がるか、マップ上にあるメダルを獲得するとスキルポイントが貰えます。

スキル習得にはスキルポイントと別に資源ポイントが必要になります。

資源ポイントは拾うかサブミッションの報酬で手に入ります。

一定レベルまで上がらないと習得出来ないものもあるので、レベル上げも必要です。

 

敵の強さはマップ毎に固定になってるみたいです。

 

まとめ

今のところは満足な内容です。

ストアの説明に「ストーリーを進めても手に入れられます」みたいな文章を添えてもらえると親切かな?と思います。

 

コンティニューすると「あなたのプレイスタイルと103%合う」的な文章が出て、野良プレイの目安が出るんですが、なんか...「○○さんとあなたの相性は103%ね!」てギャルゲーみたい...

 

ボイチャが無いと楽しさ半減なので、マルチでは注意を。